admin List
あずまんが競馬王情報
・遅れましたが冬コミ参加します。
 2011年12月29日(木)C81(東京ビッグサイト)
 サークル名:あずまんが競馬王 スペース:東ホールH20b
 既刊:あずまんが競馬王やっつけ(36P)100円
 新刊:あずまんが競馬王2011冬(36P)200円
Recent entries
2011/12/25 (Sun) 最終追い切り
2011/11/02 (Wed) お久しぶりです。


2011年度の中央競馬の日程、すべて終了しましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
オルフェーヴル強かったですね!
馬券?夢をかうんだから外れたってしょうがないですよ!
冬コミの原稿については問題なく入稿完了しました。
いやはや、最近、仕事が忙しかったですけど
なんとか間に合いました。
前回の既刊と合わせ、今回の新刊は
下記のようになっております。
新刊:あずまんが競馬王2011冬(\200円)
内容:ダビつく競馬予想、ChampionJockeyレビュー、4コママンガの3点
そんなこんなで12月29日(木) C81 1日目 H-20B
あずまんが競馬王よろしくお願いします。
表紙はこんな感じです。
POPazu2-2.jpg

1年ほど更新の音沙汰なく大変申し訳ありません。いけぽんです。
夏は普通に落ちちゃいまして、1年ぶりのサークル出場となります。
仕事が激ヤバ状態なのですが、落とさないよう発刊できるよう
努めたいと思いますのでよろしくお願いします。

C79お疲れさまでした。
いやあ、寒い寒い。本当に風引いてしまいそうでした。
以下、会場の様子。
C79

とりあえず、寒い中お越しいただいた方々、購入してくださった方々、
本当にお疲れさまでした。なんだかんだで既刊は完売、新刊も用意してた7割くらいは
捌けまして非常に満足しております。

色々競馬に関する話題もできて非常にありがたかったです。
明日頑張る人も今日でお仕舞いの人も風邪を引かずお気をつけて!

と言うわけで通販のご紹介です。

すみません、最近twitterばかりの活動ですっかり
こっちの更新してませんでした。
twitterって手軽でいいですよね。
畏まって書く必要ないですし。
まあ、その反面通常の日記を書こうとしても
140文字くらいで区切る文章しか書けなくなってしまう
というのが難点ではありますが。
ごめん、愚痴です。
すみません。



あ、twitterIDはike_ponです。
よろしければフォローをば。
ということであずまんが競馬王ですが、今回も出します。
今回は新刊です。ちゃんとしたオフセット本です。
前回はコピー本(内容は新作。印刷が間に合わなかっただけ)で
しかも20冊しか用意してなかったので。
詳細はこんな感じです。
2010年12月30日(木)C79(東京ビッグサイト)
 サークル名:あずまんが競馬王 スペース:西ホールゆ37a
 既刊:あずまんが競馬王増刊号(36P)100円
 新刊:あずまんが競馬王やっつけ(36P)200円
 今回は新刊なので通販できそうです。
※もう実は届いてたりする。
あずまんが競馬王やっつけ実物


ということで当日参加される方、お気軽に立ち寄り下さいませませ。

前日
原稿が出来たのがその日の朝方。
元々、コピー本というか自家製印刷とあきらめてたので
ぎりぎりだったわけですが、部屋の掃除の合間に印刷してたので
なんだかんだで夜からのスタート。
色々買い物をしてから家に帰ったものの、紙を買い忘れたことが
発覚。急いで100円ショップにB5用紙を購入しに行く。
20時頃印刷再開。23時を過ぎてなんとインク切れを発症する。
もはやこれまでと思いきや、そうだドンキなら…ドンキなら…
ということでドンキにダッシュ。つーか、ドンキまで徒歩20分。
チャリなら10分だけどこういうときに限ってチャリパンクでやんの。
そんなこんなで電柱に頭をぶつけつつ0時帰宅。
2時。ようやく30部完成する。追加で20部すろうかと思い、
印刷したところ別のインクが切れて終了…
そんなこんなで30部ほどで勝負する事態になりました。

当日
翌朝。寝不足で眠い目を擦りながらいざ東京ビッグサイトへ。
既に人が込んでいてサークル入場締め切りぎりぎりでの入場。
と、着いて設営しているときに新たな問題が発覚。
50部持ってきたつもりが半分程度しか持ってきていない!
とはいえもう引き返すことも出来ず、この状態で挑むこととなりました。
コミケ09夏

なんだろう。売れてほしいけど売れてほしくない的な感じで
売るのは初めてかもしれませんね(笑)
でもまあ、おかげさまで全部完売しました。
購入していただいた皆さま、ありがとうございました。

感想ですが、買ってくれる、買ってくれないにしても
コミケのよさというのは作品を通して人と会話できるってことだよなあ。
って改めて思います。あと、同ジャンルの人と色々語り合えたりとかも
本当、格別ですよね。一応、冬も申し込みましたが、またあの場で
再開できればいいなあと思いつつ。
それにしても暑かったですね。途中で熱中症っぽい感じになってました。
その後、打ち上げしたんですけど1次会で体調不良を起こして帰ってしまって申し訳ありませんね。
幹事なのに。

ちなみにコピー本の内容については次以降の本に収録しますので。
もちろんコピー本内容+何かみたいな感じで付加しますので…
以下、在庫処分品というか売り損ねた本のご案内(笑)



| HOME | Next


Copyright © 2017 あずまんが競馬王製作委員会, All rights reserved.



